本文へスキップ

武道教室・古武道道場:(社)楽心館 RakushinkanのWebサイトです

   

武道リンク

このページでは、本サイトのテーマである武道の教授並びに指導者の育成、伝統武道の保存継承、正しい歴史認識の普及の延長上にあるサイト、武道に関連したサイトを紹介しています。

なお、本サイトへのリンクを希望される方、本サイトからのリンクを希望される方は、リンクをご希望される方へをご覧下さい。

※順不同です。

神刀柔進会(しんとうじゅうしんかい)

大東流山本角義派、会津伝小野派一刀流剣術、無限神刀流居合術(居合は神道精武流・組居合・帯刀体術・棒術)の神刀柔進会の公式Webサイトです。宗主 長尾一刀斎全祐先生。山本一刀斎角義先生は、合気道開祖植芝盛平先生と類似点のある先生です。身長が同様に低い方だったこと。信仰から合気を会得されたこと、です。技も合気道開祖岩間時代のものと、似たものが見うけられます。石川智広は剣・柔・居一体の合氣の指導を、長尾一刀斎全祐先生より教伝され、神刀柔進会東京・千葉道場を(社)楽心館が管轄しています。

氣と丹田の合気道会

(社)楽心館 所属 氣と丹田の合気道会は、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、カナダ カルガリーの道場です。養氣錬丹の身体訓練を主体とした、剣柔一体の合気を、楽しく稽古します。

ブログ集

  • 一楽斎(石川智広)


 リンクをご希望される方へ



本サイトからのリンク

本サイトからのリンクを希望される場合は、リンク先のURLを沿えて楽心館本部までメールでご連絡ください。検討させていただきます。ただし、リンクは本サイトのテーマに合致したものを中心にしたいと考えておりますので、必ずしもご希望に添えない場合があることをご了承ください。

本サイトへのリンク

本サイトへのリンクはご自由にして頂いて構いません。

ただし、リンクをされる場合には、トップページであるhttp://www.rakushinkan.or.jp/へお願いします。
その他のページのURLについては変更する場合があります。

なお、リンク元のサイトのURLを沿えて楽心館本部までメールでご連絡くださればなお幸いです。参考にさせていただくとともに、サイトの変更などがあった場合に連絡を差し上げたいと思います。






ナビゲーション

舗情報

武道教室・古武道道場 
一般社団法人楽心館

〒260−0007
千葉県千葉市中央区祐光4-8-3